07:東京と新潟

036 海谷渓谷の紅葉

07:東京と新潟

2015年10月18日 郷里糸魚川の海谷渓谷の紅葉
たまには、自然の中に身に置くのも悪くないよなあ。

Photos by t-watanabe (OM 専属委託カメラマン)

海谷渓谷の紅葉

海谷渓谷の紅葉

海谷渓谷の紅葉

海谷渓谷の紅葉

海谷渓谷の紅葉

海谷渓谷の紅葉

海谷渓谷の紅葉

海谷渓谷の紅葉

035 キングストーンズ

07:東京と新潟

2015年8月15日(土) 恵比寿 art cafe friends、キングストーンズ ライブ。
キングトーンズでなくキングストーンズだ。半分ジョークで付けた名前だろう。

石塚勇さんが出演と言うことでお客として来場。会場に入ると、知っている人が数名会場にいた。まさに「あれっ!こんばんわ!」って感じで。

Jazz派の私ですが、ライブ全体に選曲が良く非常に楽しめました。

キングストーンズ
50年代以上の年配の方なら絶対懐かしい曲

一般観客だったのですが、習慣とは怖いもので、しっかり演奏を撮ってしまいました。(お店の許可を得ています)

キングストーンズ

キングストーンズ

キングストーンズ

キングストーンズ
これも時代を超えた名曲

ジャンル的にオールディーズって言うやつなのかな?
奇しくも今日は終戦日。70年前では考えられない、良い時代になった。

キングストーンズ

キングストーンズ

キングストーンズ
休憩中の会場入口

034 うえの夏祭りパレード(写真集)

07:東京と新潟 ピックアップ

2015年7月18日(土)うえの夏祭りパレードのパレードの様子。

納涼まつり

納涼まつり

納涼まつり

納涼まつり

納涼まつり

納涼まつり

033 納涼まつり

07:東京と新潟

2015年7月20日(海の日)納涼まつり
900人近くの参加者による東京新潟県人会一大イベント、会場全員お揃いの法被を着ての歓談となった。

うえの夏祭りパレード同様、「何故このアングルで写真を撮ることができるの?」と思われる方もいるかもしれない。
しかし、こうした立ち位置は一朝一夕でなれない。3年以上の地味な実績があってのことなんだな。

納涼まつり


納涼まつり


納涼まつり


納涼まつり


納涼まつり


納涼まつり


納涼まつり

032 うえの夏祭りパレード

07:東京と新潟

2015年7月18日(土)うえの夏祭りパレード、何と今年で23回目になる。
御徒町の駅前から上野ABABまでの上野中央通りをパレードする。
昨年はシャワーのような雨だった。今年も小雨が気になる天候だった。

今年は沿道の撮影から、パレードの車道に出て撮影出来るようになりしっかり動画の撮影が出来た。そのベストアングル静止画を数枚だけ紹介します。

うえの夏祭りパレード


うえの夏祭りパレード


うえの夏祭りパレード


うえの夏祭りパレード


うえの夏祭りパレード


うえの夏祭りパレード


うえの夏祭りパレード


うえの夏祭りパレード


2時間45分の全出演団体の動画をしっかり撮影を出来ました…。

031 糸魚川ジオパーク しら池

07:東京と新潟

2015年6月4日 しら池  Photos by t.watanabe (OM 専属委託カメラマン)

糸魚川ジオパーク しら池


糸魚川ジオパーク しら池


糸魚川ジオパーク しら池


糸魚川ジオパーク しら池


糸魚川ジオパーク しら池


糸魚川ジオパーク しら池

030 糸魚川ジオパーク しら池

07:東京と新潟

2015年6月上旬の4日間、各種打ち合わせで糸魚川に。
今回は「しら池」、実に素晴らしい光景だ。移動途中、あちこちに雪が残っていた。

糸魚川ジオパーク しら池


糸魚川ジオパーク しら池


糸魚川ジオパーク しら池


糸魚川ジオパーク しら池

029 糸魚川 花めぐり

07:東京と新潟

金子つつじ園/月不見の池/早川藤まつり/谷村美術館/翡翠園

糸魚川 花めぐり


糸魚川 花めぐり


糸魚川 花めぐり


糸魚川 花めぐり


糸魚川 花めぐり


糸魚川 花めぐり

028 糸魚川ジオラマ

07:東京と新潟

糸魚川駅館内のジオラマを少し角度を変えて撮ると面白い。
館内のバックを隠せば結構リアルになりそう…。

糸魚川ジオラマ


糸魚川ジオラマ


糸魚川ジオラマ


糸魚川ジオラマ


糸魚川ジオラマ


糸魚川ジオラマ


糸魚川ジオラマ


糸魚川ジオラマ

027 ヒスイ峡

07:東京と新潟

5月9日、今年初めてのヒスイ峡。
まだまだ雪があちこちに残っている。濃い新緑に癒される。

ヒスイ峡


ヒスイ峡


ヒスイ峡


高波の池


白池


白池

< 1 2 3 4 5 >