07:東京と新潟

026 フォッサマグナミュージアム

07:東京と新潟

リニューアル後の初めてのフォッサ マグナ ミュージアム。
なるへそ演出が面白い。

フォッサマグナミュージアム


フォッサマグナミュージアム


フォッサマグナミュージアム


フォッサマグナミュージアム


長者ケ原考古館

最後の1枚は、近くの長者ケ原考古館

025 鯛釣り舞・筒石漁港

07:東京と新潟

2015年4月27日 鯛釣り舞・筒石漁港 のダイジェスト版

鯛釣り舞・筒石漁港


鯛釣り舞・筒石漁港


鯛釣り舞・筒石漁港

024 白山神社春の祭典

07:東京と新潟

2015年4月24日 白山神社春の祭典 のダイジェスト版

白山神社春の祭典


白山神社春の祭典


白山神社春の祭典


白山神社春の祭典


白山神社春の祭典

023 けんかまつり

07:東京と新潟

2015年4月10日(金)けんかまつり
毎年4月10日に行われる郷里 糸魚川のおまつり、地元では結構有名。
2基の神輿がぶつかり合う姿は力が思わず入るんだな。

けんかまつり


けんかまつり


けんかまつり


けんかまつり


けんかまつり


けんかまつり

022 糸魚川駅開業を祝う集いお疲れ会

07:東京と新潟

2015年4月18日(土)15:00 ~ 17:00 糸魚川東京事務所

人形の街 浅草橋

3月7日に行われた創立60年記念イベントの収支報告と反省会
及び地下1階の中華料理店にて当日イベントをお手伝いして頂いた人をお誘いしてのお疲れ様会。

021 北陸新幹線開業イベント大特集!

07:東京と新潟

北陸新幹線糸魚川駅開業に伴い、前夜祭から開業当日に17名ほどで東京駅から移動、その後のイベントの様子を時系列に表示しています。スライド写真だけでも数百枚に及びます。

見る方もかなり大変ですが、このさい一挙に大公開!

2015年3月13日 北陸新幹線糸魚川駅 開業前夜式

北陸新幹線糸魚川駅開業 前夜祭

北陸新幹線糸魚川駅開業 前夜祭

北陸新幹線糸魚川駅開業 前夜祭

北陸新幹線糸魚川駅開業 前夜祭

北陸新幹線糸魚川駅開業 前夜祭



2015年3月14日 北陸新幹線糸魚川駅 開業当日 移動
北陸新幹線糸魚川駅 開業当日

北陸新幹線糸魚川駅 開業当日

北陸新幹線糸魚川駅 開業当日

北陸新幹線糸魚川駅 開業当日

北陸新幹線糸魚川駅 開業当日



2015年3月14日 糸魚川駅到着
糸魚川駅到着

糸魚川駅到着

糸魚川駅到着



2015年3月14日 記念碑除幕式
記念碑除幕式

記念碑除幕式

記念碑除幕式

記念碑除幕式



2015年3月14日 地酒で乾杯 ギネスに挑戦
地酒で乾杯

地酒で乾杯

地酒で乾杯

地酒で乾杯

地酒で乾杯



2015年3月14日 新幹線駅開業 記念祝賀会
新幹線駅開業 記念祝賀会

新幹線駅開業 記念祝賀会

新幹線駅開業 記念祝賀会

新幹線駅開業 記念祝賀会

020 新幹線糸魚川駅開業を祝う集い

07:東京と新潟

去る3月7日の上野精養軒で行われた我が郷里の東京糸魚川会創立60年記念事業 北陸新幹線糸魚川駅開業を祝う集いのウェブ報告資料です。
 
当日のイベントの実行委員であり、撮影動画撮影とその後のウェブ対応が主な担当でした。この資料もその結果報告となります。

北陸新幹線糸魚川駅開業を祝う集い


北陸新幹線糸魚川駅開業を祝う集い


北陸新幹線糸魚川駅開業を祝う集い


北陸新幹線糸魚川駅開業を祝う集い

019 日本海の荒海

07:東京と新潟

3月7日に郷里糸魚川の一大イベント対応、1週間後の14日に北陸新幹線開業。その後の撮影データの各種ウェブ対応。4月は要員対応などですっかり更新が滞っていました。

糸魚川の荒海

手始めに郷里の海のスライドショー。フリー素材の音楽が流れるので注意して下さい。
写真はセミプロ渡辺貴さん。渡辺さんの素晴らしい写真に私が色々な効果を加えてウェブ公開しています。このコラボは数年前から続いていますが、すっかり地元では定着した感はあります。

糸魚川の荒海

糸魚川の荒海

糸魚川の荒海

迫力ある日本海の海を感じ取って下さい。

018 東京新潟県人会新年祝賀会

07:東京と新潟

2015年1月24日(土)ホテル椿山荘東京 プラザ5階オリオンで、東京新潟県人会 平成27年新年祝賀会が開催され、会場のキャパを大幅に超える864名の開催となり、大成功で終わりました。

私も実行委員のメンバーの一人、一時は身動き取れないのでは?と心配しましたが、上手く配置されていました。
今年の大きな新年会は、これで打ち止めです。

東京新潟県人会新年祝賀会
政界、財界からも参加

東京新潟県人会新年祝賀会
テーブル864席は、こんな感じになる。

東京新潟県人会新年祝賀会
3つの樽による鏡開き(写真は中央の樽)

東京新潟県人会新年祝賀会
新潟県の代表の歌い手と言えば、やはり幸ちゃんになるのかな。

東京新潟県人会新年祝賀会
上越の武士3名も登場した。

017 原宿表参道ネスパス

07:東京と新潟

2014年11月23日(日) 駒込の霜降銀座を後にして原宿表参道ネスパス「糸魚川会観光物産フェア」に移動。照明がきらびやかに街を演出しはじめる17時頃 表参道に到着。

原宿表参道ネスパス

同じ日に同時刻に郷里の団体が別の場所で開催されているが、それぞれは全く別の団体。私にしてみれば同じなのだが、その辺が良く分からない。
原宿表参道ネスパス

原宿表参道ネスパス

原宿表参道ネスパス


街並みがあまりに綺麗だったので、何枚かの写真も収めた。






最後の原宿駅前の写真は、ライブパフォーマンスで知られる「USAGI」のライブ。写メや動画を撮る人もいて、熱狂的なファンがいることが何となく分かる。真剣に取り組んでいる姿を見て応援したくなった。(写真をクリックするとその歌声が聴けます)

私も20代の頃に音楽にどっぷり浸かった頃がある。今の自分だったらこうした時間を持つことが出来ない。他に優先すべきことが増えてしまったからだ。
当時、自分には時間はまだ沢山あると無意識に思っていたのだろう。だからこそ色々なことにチャレンジ出来た。
一生懸命頑張っている姿を見て、ここ最近初めて「若いっていいなあ」と心底思った。

昔を懐かしんでも始まらない。自分の人生、1日も無駄に出来ないと感じた。

< 1 2 3 4 5 >