05:ウェブ戦略

001 会社のHPは生きているか?

会社のホームページを新しく構築したとする。

自慢のサイトになり、暫くは自分も見ていて楽しい。
知人や関係会社に新しいウェブサイトのことを知らせる。

ウェブサイト

しかし、数か月もすると表現内容や写真を変えたくなる。色使いも気になる。更に1年もすれば、ウェブサイトそのものに飽きてしまう。

しかし、多くのサイト訪問者は、サイトの出来栄えや配色なんか大して気にかけていない。せいぜい気にかけるとすれば、ライバル会社くらいだ。

本当に大切なのはその中身、HP内の商品説明やサービス内容、広く業界動向も欲しいし、同業他社との製品の違いもあればなお良い。

サイトの使い易さも大切だ。その後に見栄えが関係してくる。

可能であればホームページは定期的に更新したい。
HPの定期更新が難しいならブログやフェイスブック等を活用し、会社のウェブサイトへ誘導するようにする。

繰り返して言う。ウェブサイトの見た目を変えることが大きな目的してはならない。ウェブサイトの目的であるコンセプトを明確にし、そこに力を入れるのだ。


ピックアップ記事

  1. 032 営業の神様
  2. 020 国際規格のEDIデータに触る
  3. 003 東京分水会 おいらん道中
  4. 034 うえの夏祭りパレード(写真集)
  5. 053 チャリティコンサート(写真)

関連記事

  1. 05:ウェブ戦略

    033 コーディネートアプリ

    ファッションに全く関心のない私でも、ECビジネスアプリに関すると話が変…

  2. 05:ウェブ戦略

    014 原子力発電と福島県の関係

    前回、キーワードプランナーの他にグーグルトレンドを紹介した。ここで…

  3. 05:ウェブ戦略

    010 「チョコレート」と検索ボリュームは?

    Webを活用したビジネス戦略を幾つか語ろうかと思う。例えば、あ…

  4. 05:ウェブ戦略

    013 桜と花見はどれだけ検索されるか?

    興味深い内容に触れているが、更に興味深い話しに触れる。…

  5. 05:ウェブ戦略

    018 goodkeyword でキーワード選び

    KeywordPlanner と GoogleTrends の話しをし…

  6. 05:ウェブ戦略

    004 会社の名前を売れ

    ここまでの 001 から 003 をまとめる。簡単に会社の知名…

自分おすすめ記事

  1. 2018.01.26

    073 商売と経営
  2. 2018.01.18

    032 営業の神様

ちょっと気になる記事

ピックアップ記事

  1. 075 会社の後ろは隅田川
  2. 032 営業の神様
  3. 047 根知の花嫁(手作りの結婚式)
  4. 046 うえの夏祭り2017
  5. 225 リチャードティー/35年以上前の空間へ
  6. 055 寅さん像、さくら像 除幕式
  7. 053 チャリティコンサート(写真)
  8. 043 近未来の身につけるコンピュータ
  9. 078 2045年は、人類の技術的特異点
  10. 041 糸魚川白銀の世界(ドローン上空撮影)
  1. 07:東京と新潟

    041 糸魚川白銀の世界(ドローン上空撮影)
  2. 07:東京と新潟

    047 根知の花嫁(手作りの結婚式)
  3. 02:ビジネス

    013 祝!世界ジオパークがユネスコ正式事業化
  4. 02:ビジネス

    014 ジオパーク ユネスコ事業化記者会見
  5. 01:社長ブログ

    053 チャリティコンサート(写真)
PAGE TOP