010 うえの夏祭り2014

07:東京と新潟 ピックアップ

2014年7月19日(土)夕方 うえの夏祭り2014
東京新潟県人会の「おけさクラブ」の皆様が登場するので撮影班で出掛けた。

東京新潟県人会は出番が最初のほうだったのは良かった。何とか本降りだけは避けられた。

しかし、途中から完全に本降り状態、中盤以降の出番の人達はシャワーを浴びている状態となる。
これまでの練習が全て台無しだ。もう気の毒としか言いようがない。

県人会の撮影に出掛けたが、他のパレードの動画や写真もついでに沢山撮った。
いづれご紹介します。

うえの夏祭りパレード 2014 何とか雨は避けられた。

うえの夏祭りパレード 2014 こちらは東京芸大チーム、作品がとても凝っている。3台連なる。

うえの夏祭りパレード 2014 パレードにはつきものサンバで盛り上げる。

うえの夏祭りパレード 2014 雨がパラパラ来たかと思ったら、いきなり土砂降り状態。それでも踊るしかない。

うえの夏祭りパレード 2014 もはやシャワー状態。雨が凄くて前もろくに見えない、もう気の毒としか言えない。

うえの夏祭りパレード 2014 光の加減で大して降っていないように見えるが、結構降っている。

うえの夏祭りパレード 2014 アメ横アイドル劇場・・・あのアメ横女学園の同じ場所であるらしい。雨の中、たっぷり水が含んだ重い衣装で踊る。大変だ、これは。

うえの夏祭りパレード 2014 写真の関係で分からないけど、雨は結構振っている。この際、裸なんだから濡れても関係ないか。
東京中の大学生が集まって結成されているダンスチーム、昨年の浅草サンバカーニバルの優勝だけあって踊りが上手い。
全パレードの中で一番踊りがパワフルで上手かった気がする。
浅草サンバカーニバルは人が多すぎて見えないのだが、こうして余裕で見れたのは雨のお蔭とするか。


« »