a_社長ブログ

067 産業労使秋まつり2017

2017年11月7日 毎年恒例の産業労使秋まつり が 飯田橋のホテルグランドパレスで行われた。

 
会場全景、入りきらないため入口の方までテーブルが並ぶ

[労使]とは経営側と雇用側 双方のこと故、[産業労使秋まつり] は文字通り労使一緒に集まって秋の夜を楽しみましょう的な立食パーティになる。労働組合のあるような企業の集まりであり、必然的に協賛企業は、トヨタ、日産、JAL、ANA、キリンビール、富士フィルム、味の素、小田急、資生堂、日立など有名企業の関係者がズラリと名前を連ねられている。

 

会場内はざっと見て700名を超えているかな? 正直この会場の広さでは、これ以上は物理的に人を増やすことは出来ない。

 
向井志門&United Hopes Allstars Bigband

組合もないような中小企業の私が何故参加できるの?と、素朴な疑問が生じるかもしれないが、こうしたことは、有難いお付き合いから実現している。関係者の方に感謝感謝です。

 

個人的にはビッグバンドが一番盛り上がったかな。Sing Sing Sing や Moonlight Serenade を初めとするジャズの定番スタンダードナンバーが続き実に楽しい。

 

2004年に上映された映画 Swing Girls らの音楽だと思えば当たっている。

 
IBMビッグブルーチアリーダーズ

こちらも毎年好例の日本IBMアメリカンフットボール部BigBlue専属チアリーダー。これまで何回か同じ人が登場していたのに気づいたことがあったが、今年はメンバーが大きく代わり若返った気がする。衣装も去年から微妙に変わっているのが直ぐ分かった。

 

「何故、そんなこと分かるの?」 それは、毎年参加して写真を撮っていると違いが分かるのだ(笑)。

 
Dreamよさこいオフィシャルチーム

今回、最近恒例だった徳島の阿波踊り軍団が登場していない。ちょっとお色気があって良かったのだが、今回は土佐の高知の [夜さ来い] 踊り。但し、現代的な [夜さ来い] ダンスだ。

 

 

こうしたパーティは人とのお付き合いの延長で実現している。良いアングルを求めて無意識に前列に出て撮影してしまうのは、既にイベント撮影のクセが染みついてしまったからだろう。

ピックアップ記事

  1. 060 銀座ギャラリーでの絵画展
  2. 003 顧客を惹きつける
  3. 048 産業労使秋祭り
  4. 045 経営者倶楽部 JAZZ演奏
  5. 001 アルバイトから正社員に

関連記事

  1. a_社長ブログ

    072 あけましておめでとうごございます

    謹んで新年のお慶びを申し上げます。昨年は格別の御厚情を賜り、厚…

  2. a_社長ブログ

    011 通信料金を劇的に安くする

    12日、「低価格でスマホが持てる」で話題のMVMOに挑戦してみました。…

  3. a_社長ブログ

    035 パーティー?披露宴?

    2月21日(日)、都内で私の姉の娘(長女)の結婚式があった。姉の子供な…

  4. a_社長ブログ

    041 オペラ 小天地

    オペラ作曲家の仙道作三さんのオペラ「小天地」5月14日(土)、日暮…

  5. a_社長ブログ

    015 ウェブクリエータ募集中です

    要員補充のため、仲間募集中どぇ~す。幾つかの求人サイトにも載せてい…

  6. a_社長ブログ

    046 こち亀 40年間 掲載終了

    長年の葛飾区の住民として、以前は葛飾区と言えば「柴又の寅さん」…

徒然ITブログ

徒然ITブログ(業界特化編)

特記事項

私的おすすめ記事

  1. 2018.01.18

    032 営業の神様

ちょっとした記事

  1. 2017.09.10

    029 利根川322

ピックアップ

  1. あえて逆の行動が大正解!
  2. 005 レストランを存続させるには
  3. 003 顧客を惹きつける
  4. 001 アルバイトから正社員に
  5. 026 ジオパーク in 幕張メッセ
  6. 060 銀座ギャラリーでの絵画展
  7. 055 寅さん像、さくら像 除幕式
  8. 048 産業労使秋祭り
  9. 046 こち亀 40年間 掲載終了
  10. 045 経営者倶楽部 JAZZ演奏
PAGE TOP