写真集・動画、

054 チャリティコンサート(動画)

01:社長ブログ

前回触れたチャリティコンサートの動画のリンクを載せておきます。

いといがわ応援チャリティコンサート
一番後ろからの中央カメラと2階席左側から撮影動画を編集したもの。本当は最低でも左右と中央の3台で撮りたいところだったが諸般の関係で2台となっている。
前回記述したように音は素晴らしく良かった。しっかりしたスピーカーで聴いて貰えれば、会場の比ではないが その音の良さが納得できると思う。

いといがわ応援チャリティコンサート

いといがわ応援チャリティコンサート

いといがわ応援チャリティコンサート

いといがわ応援チャリティコンサート
こちらは、日時を変えてチャリティコンサートを中心になって行った会社での立食懇親会風景。マイクを持つ方が主催者側の広報室の清水室長。写真中央が藤井信彦さん(ジャズピアノ)、その横が新フィルハーモニーの貝原正三さん(チェロ)、その右に何故か私がいる。

いといがわ応援チャリティコンサート
毎月業務終了後、このような軽い立食会を行っているとのこと。毎月自社の広い会議室で行っているなんて実に良い会社だ。当社も毎月は無理としてもいずれ年数回は行えるように頑張りたい。

いといがわ応援チャリティコンサート
新フィルハーモニーの貝原さん、その奥の人が実質今回のチャリティコンサートの仕掛け人である小野社長。両名とその社員がいたからこそ成功したイベントだった。

2月から弊社に社員予定としてアルバイトで入っているクラシック好きな新人君がいる。いきなり立派なコンサートホールでの写真撮影とこのような立食会に立ちあえて、良い経験をしたはずだ。

(注)後半の立食会の写真は新人君の撮影です。

041 糸魚川白銀の世界(ドローン上空撮影)

07:東京と新潟 ピックアップ

時間は前後するが、先日の動画は春だったが、冬の世界も紹介しようと思う。
このドローン上空撮影も郷里の赤野さんの動画によるもの。

糸魚川白銀の世界糸魚川白銀の世界 2016
movie : Ryuzou Akano

今年2月8日の冬まっただ中の雪化粧の映像だ。前回の映像と比較するとその違いの差がはっきり分かと思う。

雪国で生活する人は、雪から解放されて穏やかな春の訪れに心が躍る。
都会の生活しか知らない人には、この気持ちは理解出来ないだろう。春の到来は本当に心が躍ったもんだ。

東京で生まれ育った人にこの映像を見せたら、「素敵! ここに見えている家で住んでみたいわ」と言った。
但し、直ぐ次の言葉が出た。「でも2~3日が限界かもしれないわ」と。

雪国を知らない人なら「まあ、そうだろうなー」と、私も思った。

040 いといがわ春探訪(ドローン上空撮影)

07:東京と新潟 ピックアップ

自分の郷里にもようやく春が来た。

郷里での写真や動画の協力を頂いている方からのドローンによる上空撮影。
東京は規制で上空撮影は面倒なことも少なくないが、郷里だとドローン規制は全くない。

いといがわ春探訪いといがわ春探訪 2016
movie : Ryuzou Akano

弊社はプロカメラマンも抱えているが、故郷の渡辺さん(写真)や赤野さん(動画)から、殆どプロ顔負けの高いクオリティのデータを頂く。

彼らも積極的に情報発信しているが、彼らはお金で動いていない。純粋に故郷を宣伝したくてボランティアとして対応しているものばかりだ。
その理由は簡単だ。みんな故郷が大好きだからだ。

この気持ちは生まれ育った故郷を出て、東京で働く人であれば理解できると思う。

まだ、山間部には雪が沢山残っているのが分かると思う。
驚くことに山の奥に車を走らせると、8月になってもこの雪を見ることが出来る。

039 谷村美術館ライトアップ

07:東京と新潟

2015年11月15日 谷村美術館ライトアップ写真。建物と自然の調和を感じる見事な演出です。

谷村美術館ライトアップ

谷村美術館ライトアップ

谷村美術館ライトアップ

谷村美術館ライトアップ

谷村美術館ライトアップ

037 蓮華温泉

07:東京と新潟

2015年10月09日 世界ジオパーク糸魚川、蓮華温泉
絶景な紅葉に浸りながら自然とどっぷり浸る…たまらん!
Photos by t-watanabe (OM 専属委託カメラマン)

蓮華温泉

蓮華温泉

蓮華温泉

蓮華温泉

蓮華温泉

蓮華温泉

蓮華温泉

蓮華温泉

蓮華温泉

蓮華温泉

蓮華温泉

036 海谷渓谷の紅葉

07:東京と新潟

2015年10月18日 郷里糸魚川の海谷渓谷の紅葉
たまには、自然の中に身に置くのも悪くないよなあ。

Photos by t-watanabe (OM 専属委託カメラマン)

海谷渓谷の紅葉

海谷渓谷の紅葉

海谷渓谷の紅葉

海谷渓谷の紅葉

海谷渓谷の紅葉

海谷渓谷の紅葉

海谷渓谷の紅葉

海谷渓谷の紅葉

035 キングストーンズ

07:東京と新潟

2015年8月15日(土) 恵比寿 art cafe friends、キングストーンズ ライブ。
キングトーンズでなくキングストーンズだ。半分ジョークで付けた名前だろう。

石塚勇さんが出演と言うことでお客として来場。会場に入ると、知っている人が数名会場にいた。まさに「あれっ!こんばんわ!」って感じで。

Jazz派の私ですが、ライブ全体に選曲が良く非常に楽しめました。

キングストーンズ
50年代以上の年配の方なら絶対懐かしい曲

一般観客だったのですが、習慣とは怖いもので、しっかり演奏を撮ってしまいました。(お店の許可を得ています)

キングストーンズ

キングストーンズ

キングストーンズ

キングストーンズ
これも時代を超えた名曲

ジャンル的にオールディーズって言うやつなのかな?
奇しくも今日は終戦日。70年前では考えられない、良い時代になった。

キングストーンズ

キングストーンズ

キングストーンズ
休憩中の会場入口

034 うえの夏祭りパレード(写真集)

07:東京と新潟 ピックアップ

2015年7月18日(土)うえの夏祭りパレードのパレードの様子。

納涼まつり

納涼まつり

納涼まつり

納涼まつり

納涼まつり

納涼まつり

031 糸魚川ジオパーク しら池

07:東京と新潟

2015年6月4日 しら池  Photos by t.watanabe (OM 専属委託カメラマン)

糸魚川ジオパーク しら池


糸魚川ジオパーク しら池


糸魚川ジオパーク しら池


糸魚川ジオパーク しら池


糸魚川ジオパーク しら池


糸魚川ジオパーク しら池

029 糸魚川 花めぐり

07:東京と新潟

金子つつじ園/月不見の池/早川藤まつり/谷村美術館/翡翠園

糸魚川 花めぐり


糸魚川 花めぐり


糸魚川 花めぐり


糸魚川 花めぐり


糸魚川 花めぐり


糸魚川 花めぐり

1 2 >